2023年9月22日金曜日

WindowsにもOfficeにもAIが標準搭載

既に発表されており、いつかいつかと待ち望んでいた未来がまた一つやってくる。
Windows11にCopilotが標準搭載される。
これは明らかに事件だ。

参考記事:

記事の要約(by bing):
  • AIの新時代:自然言語で要求できるチャットインターフェースと大規模言語モデルの融合により、AIは私たちが技術と関わり、利益を得る方法を根本的に変えています。マイクロソフトでは、これを任意のタスクをナビゲートするためのコパイロットと考えています。私たちは、GitHubでコーディングを効率化し、Microsoft 365で仕事の生産性を向上させ、BingとEdgeで検索を再定義し、WindowsでアプリやPCにまたがるコンテキストに応じた価値を提供するなど、最も使われて愛されている製品にAIパワードのコパイロットを組み込んできました。
  • Microsoft Copilot:今日、私たちはこれらの機能を一つの体験に統合する次のステップとして、Microsoft Copilotと呼ぶあなたの日常のAIコンパニオンを発表します。Copilotは、ウェブや仕事のデータ、PCで行っていることなど、コンテキストと知能を独自に組み合わせて、より良いアシスタンスを提供します。プライバシーとセキュリティを最優先にしながら、シンプルでシームレスな体験です。Windows 11、Microsoft 365、およびEdgeやBingなどのウェブブラウザで利用できます。アプリとして使用したり、右クリックで必要なときに表示させたりできます。私たちは、一つの体験であなたの人生全体に対応するというビジョンに沿って、今後も最も使われているアプリケーションにCopilotの機能や接続を追加していく予定です。
  • 新しい機能やデバイス:私たちはまた、Windows 11やSurfaceなどの新しい機能やデバイスを発表しました。これらはあなたがより生産的になったり、創造性を刺激したり、人々やビジネスの日常的なニーズに応えたりするのに役立ちます。


0 件のコメント:

コメントを投稿