2023年9月28日木曜日

LINEの返信が早い人は仕事ができる人は本当なのか

タイトルみたいな記事とか動画って結構あるじゃん

知人の、いわゆる出来る人も似たようなこと言ってたんだど

これって本当なのかな

って考えて、今朝ある人とやりとりをしていて思った

この言葉を間に受けて、何でも良いからとにかく早く返信を送る、という目的が返信になってしまっていると、このケースに当てはまらない気がする

そうではなくて、漫才のツッコミのように、気の利いた、もしくは思わず頷いてしまうような返信を即座に入れてくる人には

確かに、この人できるなーって感じることがある

この時の「できる」は、「お主、できるな!」のできるで

これはLINEの物理的な返信スピードの話ではなく

やはり返信の内容に大きく左右される

返信スピードが早いから仕事ができるのではなく

仕事ができる人は返信も早い

が、正しい認識な気がする

これも煽りの一種で、動画や記事タイトルをつけるときに注意したいかも

日本語、上手に操れる人カッコイイ


0 件のコメント:

コメントを投稿